画像って自分でアルバム作成して
楽しむには何も考えなくていいんだけど・・

「画像(簡単)サイズ変更」の巻

メモリの関係・メールにて送信等になると

サイズ大きいのは
・観る・プリントアウト後はキレイキラキラ 
しかし
・容量の関係で保存しておけない!
・送受信に時間がかかる(お楽しみはいつも遅く感じる?!)
ので、リサイズ(画像縮小)する↓

「画像(簡単)サイズ変更」の巻

っが、これまたマメでないワタクシには結構な作業(ためるからね~♪)タラ~

そこで登場するのはもちろんっ!
http://i-section.net/software/shukusen/
「縮小専用。」ソフト

そしてもちろん大事な、だぁいじなオマケ付き♪
「縮小専用。」は『フリーソフト』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

助かりマスっ。ゆうべ知ったばかりだけど助かりマス!
っで早速、使用。
でもわからないことが出てきて「HELP」ボタンを押したら







http://i-section.net/に、繋がりマシタ。
そしたら、色んなことが載ってて「あちこち開けましたっ」
(これを「脱線」と言いマスタラ~

イカンイカンっ!っと戻り、縮小したものを少しずつだけど
「画像(簡単)サイズ変更」の巻

貼り付け&加工してゆく。
すると~。
アルバムが出来上がり(まだだけどタラ~)っっ!こんな風に
「画像(簡単)サイズ変更」の巻

本棚(PC上に)が出来上がりマシタ~

めでたしめでたし♪

さっ!アルバムつ~くろ~


                                        Hug Sage



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
同じカテゴリー(ブログ作成&PC)の記事
「mixiにて」の巻
「mixiにて」の巻(2009-02-08 17:55)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。